ビルメン(設備管理)の恋愛、結婚事情について

ビルメン(設備管理)の恋愛、結婚事情についての説明記事のサムネイル画像

現役ビルメンブロガーのにゃんこです。
 

 
ここ最近、資格取得系の真面目な記事ばかり投稿していました。
 
たまにはコーヒーブレイク的な感じではありますが、ビルメンの恋愛、結婚事情について記事を書けたらと思います。
 
ゆるーく書いていくので、楽に読んでもらえたらと思います。
 
 

ビルメン(設備管理)は恋愛、結婚できないって本当なの?

 ビルメン(設備管理)の恋愛、結婚事情についての説明記事の画像1
ビルメンになる前ですが、2ch(今でいう5ch)のビルメンテナンススレで、ビルメンになったら恋愛、結婚はできないという書き込みを見た記憶があります。
 
本記事を見てくださっている方も不安に思っているかもしれません。
 
 
 
実際ビルメンになってみてですが、恋愛、結婚できないというのは「半分正解で、半分間違い」です。
 
ビルメンになったら恋愛、結婚は「人を選べば可能」が正解かなと思います。
 
 
 
職場に結婚されているビルメンがいるのが証明ですかね。
 
ビルメンは独身率の高い職業ではありますが、恋愛、結婚できないということはないので安心してください。笑
 
 
 

ビルメン(設備管理)を気に入ってくれる女性の特徴

 ビルメン(設備管理)の恋愛、結婚事情についての説明記事の画像2
職場の結婚されている方に話を聞く限り、ビルメンを気に入ってくれる女性は下記のいずれかの特徴を持っているようです。
 
(自身で話を聞いて分析した情報なので、該当しない方もいらっしゃいます。)
 
 
・仕事が好きで、結婚後も仕事を続けたいと思っている。
・掃除、料理、育児を手伝ってくれる人が良いと思っている。
・倹約家、高くない服飾品を好む。
 
 
 
上記に該当する女性と恋愛、結婚したい男性は多めですが、自身の努力で恋愛、結婚はできると思います。
 
(くどいですが、結婚している方がいらっしゃるので)
 
ビルメンで恋愛、結婚を望むのなら頑張って上記に該当する女性と恋愛、結婚をオススメします。
 
 
 

ビルメン(設備管理)を気に入ることがない女性の特徴

 ビルメン(設備管理)の恋愛、結婚事情についての説明記事の画像3
ビルメンを気に入ることがない女性は下記のいずれかの特徴を持っているようです。
 
(自身で話を聞いて分析した情報なので、該当しない方もいらっしゃいます。)
 
 
・経済力(高年収)を求めている。
・結婚後は仕事を辞めて専業主婦をしたいと思っている。
・浪費家、ハイブランドの服飾品を好む。
 
 
 
分ける必要もなかったかもしれませんが、経済力を求める女性ですね。笑
 
下記記事でビルメンの年収について触れていますが、ビルメンの年収は低めです。
 
ビルメンの年収が気になる方は一緒に見てみてくださいね。
 

 

 
ビルメンは経済力を求める女性は諦めることをオススメします。
 
世の中、経済力を求める女性は多くいますが、そうじゃない女性も沢山います。
 
どうしても諦められない方は異業種に転職するのをオススメします。
 
 
 
 

【朗報 その1】 病院にて看護師(ナース)とビルメンが恋愛、結婚した話はよく聞きます。

 ビルメン(設備管理)の恋愛、結婚事情についての説明記事の画像4
ビルメンあるあるネタなのですが、病院に常駐勤務していて看護師さんと仲良くなって恋愛、結婚するということがあります。
 
ビルメンは男性中心の仕事、看護師さんは女性中心の仕事ということであまり出会いがないということで状況が似ています。
 
それと看護師さんは年収高めという理由から、一部の人は、掃除、料理、育児を手伝ってくれる人なら良いと思ってもらえるようです。
 
 
下記記事で病院はビルメンにとって一番シンドイ激務現場として紹介していますが、看護師さんと関わるので恋愛、結婚できる可能性はあります。
 

 

【朗報 その2】テナントの方に気に入ってもらえる可能性もある。

 ビルメン(設備管理)の恋愛、結婚事情についての説明記事の画像5
本記事を書くきっかけにもなったのですが、テナントの方に気に入ってもらえる可能性もあります。
 
下記記事を見てくださっている方は知っているかもしれませんが、下までスクロールしてコメント蘭をご覧ください。
 

 
 
テナントの方との恋バナで盛り上がっています。
 
僕のように現役ビルメンの方はワンチャンあるのでは!?
 
とテンション上がると思います。(笑)
 
 
 

おわりに

 
ビルメンは人を選べば恋愛、結婚できるといいましたが、もちろん最低限の努力ができている前提です。
 
最低限の努力とは、下記のようなことです。
 
 
・清潔感、身だしなみを常に意識する。
・思いやり、気遣いができる。
・自分から出会いを求める。
 
 
 
別にビルメンに限らない話ではありますが、最低限の努力ができないと恋愛、結婚は難しいでしょう。
 
ただ、最低限の努力ができているならビルメンでも恋愛、結婚できるので不安に思っている方は安心してもらえたらと思います。
 
また別の記事でお会いしましょう!
(^^)/
 
 
 

4 COMMENTS

うさぎ

にゃんこさん、こんにちは♩
前回も丁寧なお返事を下さって、
そしてそして、今回はブログ記事まで書いてくださり
ありがとうございます。
管理物件に常駐しているビルメンさんは、ほぼ男性ばかり
ですものね!出逢いを求めて、結婚もしたいと思っている
ビルメンさんがたくさんいてくれるのは、嬉しいことです(笑)
にゃんこさんのブログの過去記事を順番に読ませていただいて、
私の場合実に不純な動機ですが、ビルメン業界についてお勉強中
です。おそらくうちの職場は公的な研究機関で、毎年入札で
ビル管理やお掃除の業者さんが決まるので、私が気に入っている
ビルメンさんは、独立系のビルメンさんなのだろうと思います。
3月から4月になる時に、ビルメンさんも人事異動があるのかも?
なんて思ってドキドキしていましたが、四月以降も特に変わりないようで安心しているところです(笑)
今もまだ、巡回の時など廊下ですれ違った時に挨拶するのが
やっとですが、先日は、初めて笑顔で挨拶をしてくれたので、
それだけで仕事のモチベーションが上がっています。
ただ、うちの職場は、ビルメンさん3人、基本1人勤務、
朝から8時から翌朝8時までの24時間勤務。その後は実質2日お休み
のようなので、月に顔を合わせられるのは8日程度しかない
んですが(笑)
これからも、にゃんこさんのブログ楽しみにしています」!

返信する
にゃんこ

うさぎさん、こんばんは。こちらこそ、今回もご丁寧にコメントありがとうございます!!
>管理物件に常駐しているビルメンさんは、ほぼ男性ばかり ですものね!出逢いを求めて、結婚もしたいと思っている ビルメンさんがたくさんいてくれるのは、嬉しいことです(笑)
仰る通り、ビルメンのほとんど(9割)は男性社員です。こちらこそ、ビルメンでも良いと思ってくださるうさぎさんのような方がいらっしゃるのは本当に嬉しいです!
おそらく僕のブログを見に来てくれてる男性ビルメン、これからビルメンになろうとしている男性は嬉しく思っていると思いますよ。(笑)
> にゃんこさんのブログの過去記事を順番に読ませていただいて、 私の場合実に不純な動機ですが、ビルメン業界についてお勉強中です。おそらくうちの職場は公的な研究機関で、毎年入札で ビル管理やお掃除の業者さんが決まるので、私が気に入っている ビルメンさんは、独立系のビルメンさんなのだろうと思います。 3月から4月になる時に、ビルメンさんも人事異動があるのかも? なんて思ってドキドキしていましたが、四月以降も特に変わりないようで安心しているところです(笑)
こちらこそ、ブログの過去記事を順番に読んでいただいてありがとうございます!
入札の場合は大手系列系は人件費が高く、独立系には勝てないので、うさぎさんの推測の通り、独立系だと思いますね。お気に入りのビルメンさんが務める会社が入札で負けてないようで良かったですね!
そのビルメンさんは去年に入られたばかりということなので、とりあえず一年は安心なのではないかと思います。
>今もまだ、巡回の時など廊下ですれ違った時に挨拶するのが やっとですが、先日は、初めて笑顔で挨拶をしてくれたので、 それだけで仕事のモチベーションが上がっています。
うさぎさんが優しく対応してくださっているので、お気に入りのビルメンさんも少し気を許して接することができたという感じなんだと思います。
気を張っていると中々笑顔になれないので。笑
関係が良い方に進展されて良かったですね!(^^)
> ただ、うちの職場は、ビルメンさん3人、基本1人勤務、 朝から8時から翌朝8時までの24時間勤務。その後は実質2日お休み のようなので、月に顔を合わせられるのは8日程度しかない んですが(笑)
基本1人勤務の現場となると、巡回以外は中々会うことはないかもしれませんね。
朝一、お昼休憩時、晩御飯時とかに会えれば良いのですが、、、
参考になればいいのですが、僕が前の現場で1人勤務をしていた時は近くのコンビニでご飯買って中央監視室で食べてました。
中央監視室を空けすぎて電話が取れないと、オーナーや会社から怒られるということがあるんですよね。
ビルメンにはそういう事情があって例外なく基本コンビニでした。(笑)
>うちの職場に若いビルメンのお兄さんが入ってきたことで、 ビルメンという仕事があるんだということを知って、 色々調べているうちにこちらのブログに辿り着いたので、 これからも、色々と教えてくださいね!
くどいですが、僕のブログを見に来てくれてありがとうございます!
これからもお役に立つ情報が発信出来るように頑張ります。
こちらこそ、色々とコメントでまた教えてくださいね、宜しくお願いします!(^^)

返信する
rabbitgirl21

にゃんこさん、こんばんは☆
にゃんこさんのブログの更新情報を受け取ろうと思い、
はてなブログに会員登録してみました(笑)
うさぎです。
ログインしてコメントを書いています。
ビルメンさんの昼食事情教えてくださって
ありがとうございます。
1人で24時間勤務となると、朝、昼、晩と3回分の
食事を用意しないといけなくて、大変ですよね。
しかも、現場を離れられないとなるとコンビニ!
きっとうちの職場のビルメンさんも、朝コンビニで
買ってきているかもしれませんね。
いつも食事休憩の時は、監視室のガラス張りの窓に
食事中の札が出ますが、緊急の内線番号も一緒に
書かれているので、外食は難しそうですね!
これからもにゃんこさんのブログ楽しみにしています。

返信する
にゃんこ

うさぎさん、こんばんは!コメントありがとうございます!!
わざわざ僕のブログの更新情報受け取るためにはてなブログの会員登録して頂いたとのこと、ありがとうございます、、、めっちゃ嬉しいです!(>_<) >1人で24時間勤務となると、朝、昼、晩と3回分の 食事を用意しないといけなくて、大変ですよね。 しかも、現場を離れられないとなるとコンビニ! きっとうちの職場のビルメンさんも、朝コンビニで 買ってきているかもしれませんね。 僕の前の現場は日勤が基本なので、朝、昼だけだったのでマシではあったのですがずっとコンビニは嫌でしたね。(笑) おそらく、うさぎさんの職場のビルメンさんも大体はコンビニなのではないかと思いますね。ただ、食事中という札なら外食されている時もあるかもしれませんね! もしかしたら、僕の勤めているビルメン会社がうるさかっただけで、うさぎさんの職場のビルメン会社やオーナーさんはそこまで厳しくしていないのかもしれません。 僕の前の現場では不在と緊急連絡先を書いた札はあったのですが、食事中という札はなかったですね~。 あくまで憶測であって、違ってたら申し訳ないのですが、、、(>_<) もし、お昼外に食べに行ってるなら会えたら良いですね! 館内より館外の方がビルメンはプライベートな話しやすいので(笑) 今後もお時間あれば僕のブログ読んでもらえたら嬉しいです! 宜しくお願い致します。(^^)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です